2- プロパティマネジメント(資産管理)
ご所有物件の室内改装や建物管理、設備導入もお任せください。
これまでの経験を活かし、ご提案・情報提供をさせていただきます。
室内改装の事例
「トイレ」を例とすると、以前は、単身者向け住居の場合は3点ユニットバスが一般的でした。しかし、現代の若年層は、実家のトイレに【温水洗浄便座】が当たり前についている環境で育っており、ひとり暮らしの住まいにも同等の設備を求めます。物件を長期的に運用し、入居率を保つには、時代のニーズに合わせて改装や設備導入を行うことをおすすめします。
事例① 3点ユニットバスからバス・トイレ別々に
事例② 3点ユニットバスからシャワーブースに
事例③ 和室から洋室に
事例④ システムキッチンに入替
事例⑤ 間取りを変更
建物管理・施工の事例
共用部の設備や美化は、入居を決める大きなポイントになります。定期巡回(美化管理)、外壁塗装や防水工事、共用部改修工事などもご相談ください。
事例① 共用部の高圧洗浄
通常の定期清掃では落ちないコケやカビ、長年の汚れを高圧洗浄機を使用して落としました。張替、塗直しなどの工事を必要とせず施工できるのもポイントです。
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事例② 共用部改修工事
築約30年が経過した時期に、廊下・階段・塀の防水工事と塗装工事を行いました。案内時の印象も良くなりました。
◆その他 主な建物管理内容
建物管理(点検・設備管理など) | 共用部工事 | 美化管理業務 |
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・受水漕清掃 ・昇降機点検 ・消防設備点検 ・巡回(電球交換など) | ・外壁塗装工事 ・屋上防水工事 ・共用部改修工事 ・外構エクステリア | ・日常清掃(掃き掃除など) ・定期清掃(ワックスがけなど) ・ゴミ回収 ・高圧洗浄 |
設備導入の事例
2022年調べの「入居者に人気の設備ランキング」では、単身者・ファミリーともに「インターネット無料」が1位となりました。コロナ以降、リモートワークやオンライン授業、ネットサービスの進化などでインターネットの需要は益々増加しています。
また、共用設備の「オートロック」や「宅配ボックス」も上位にランクイン。共用部の設備導入やリニューアルは、お部屋探しのお客様への訴求力も高く、物件価値向上・入居成約に効果的です。
事例① ポスト・宅配ボックス新調
鍵のない郵便ポストからダイヤルロック式・宅配ボックス併設のポストへ新調しました。案内時にまず目に入る郵便ポストが新しくなり、物件の第一印象が良くなりました。
◆ネット設備について
PC・携帯電話はひとり1台あって当たり前の今日、ネット回線は必要不可欠な設備となりつつあります。当社では、施工・運営・保守・サポートまで一括して行うインターネットサービス「マイフラッツシステム」を提供しています。2020年5月時点でマイフラッツシステム導入物件は450棟を超えました。
仕組み
光回線をマンション共用部に引き込み、各個室に分配(シェア)します。入居者は居室内壁面に設けられた差込口にPCもしくはルーターを繋げばすぐに利用できます。
※入居者同士の通信はできないようにセキュリティ保護いたします。
詳しくはこちら
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≪プロパティマネジメントに関する連絡先一覧≫
■オーナー様相談窓口・・・PM部本店/TEL:075-411-0669
■修理・リフォーム関係・・・管理課/TEL:075-431-1515
■インターネット関係・・・マイフラッツシステム/TEL:0120-207-009