トヨクモ「kintone app」活用事例に当社掲載

トヨクモ(Toyokumo kintone App)WEBサイトにて、kintone連携サービスを導入している当社の活用事例を掲載いただきました。詳細は下記リンクより掲載記事をご覧ください。

記事概要

不動産業界の「紙ベース」な業務フロー改善!
入居者×440社の賃貸仲介業者×管理会社の相互利益を実現したkintone活用法

 株式会社フラットエージェンシーは、1974年の創業以来、賃貸・不動産仲介売買からまちづくりにかかわるプロジェクトまで、京都で多角的な不動産サービスを提供しています。地域に根ざした活動を通じて住みやすく魅力的なまちづくりに貢献している不動産会社です。

同社ではマンスリーマンションの予約状況のリアルタイム反映や、お問い合わせへの短時間対応を実現すべく2013年にkintoneを導入。社内業務にとどまらず、入居者や賃貸仲介業者といった、社外の方とのやりとりが多く発生する業務特有のミス削減やフロー効率化を目指し、2016年よりトヨクモが提供するkintone連携サービスを導入いただいております。

なかでも、440社の賃貸仲介業者が利用中の「入居者情報共有ダッシュボード」の構築は不動産業界ならではの画期的な活用アイディアです。本記事では、従来の業務課題に対して連携ツールをどのようにカスタマイズ・活用することで解決したのか、株式会社フラットエージェンシーの顧問・中川桂一氏と経営企画部課長・上田和代氏と本店営業部副店長・小寺教誠氏より伺いました。