子連れMBA インタビュー企画

子連れMBAによる「子連れ×仕事」のための取り組みに挑戦されている企業・団体さまへのインタビュー企画に、吉田創一 代表取締役と村井小紅さんのインタビューを掲載していただきました。

中小企業でも企業型保育園を設立!

子連れMBAでは、「子連れの日(5月20日)」制定にあたり、「子連れ×仕事」のための取り組みに挑戦されている企業・団体さまへのインタビュー企画を実施しています。
今回は、元々店舗だった場所を活用し、2021年3月22日に企業型保育園「きょうと保育園」を開園された、株式会社 フラット・エージェンシーの吉田 創一 代表取締役と、3回の育休を経験されている社員の村井 小紅さんにお話を伺いました。

子連れMBAとは?

子連れMBAは、子どもと一緒だからこそ「自分らしい仕事を創る人=Makers of Business Art(MBA)」 を目指す、みんなで創るラーニングコミュニティ(学びあいの場)です。
大学教員や第一線で活躍する実務家によるインプットを刺激とし、同じ想いを持つメンバーがつながることで「学びあい」、部活やプロジェクトで学びの実践に「チャレンジ」することで、自分らしい未来への一歩を踏み出します。
https://kodure-mba.puchigachi.com/